愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

先延ばしは恐ろしい

こんにちは、ケミストSです。

 

先延ばしは恐ろしいですね。

今日のお昼にあった出来事です;

 

さぁお昼を食べよう!

と思ったとき、

部下の一人からLineがきました。

「進捗を報告してください」(※スタンプです)

 

ん?なんのことだ?

と最初は思いましたが、

すぐに思い出しました。

 

先週金曜日に依頼されたことがあって

任せなさい!

とLineしたのに(ドヤ顔で)。

 

すぐにできることだと思って

後回しにした結果、

完全にすっぽかしました。

 

今朝までのケミストS↓

f:id:sailch-s:20200522210228j:plain

 

今日lineを見たときのケミストS↓

f:id:sailch-s:20200522210302j:plain

 

部下よ、ごめん!!!

ということで大急ぎでやりました。

やったら、あっというまでした。

 

やればすぐにできるのに、

先延ばしは恐ろしいですね。。。

 

自分の怠けてしまった箇所を

改めて気が付きました。

部下よ、ありがとう!!

※今後は気を付けます

 

今日はこの辺にてノシ

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

ケミストS

 

PS ロケット燃料って興味深いですよね。