愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

カルガモと出会いました。

こんにちは、ケミストSです。

 

今朝散歩していたら、

カルガモがいるのを発見!

写真とかでは知ってたけど、直接見たのは人生初です!

 

www.youtube.com

 

なんと可愛らしい!!!!!

(とくにあの、バタバタする足にグッときますね。)

感動のあまり、30分くらい追いかけて見ていた。

 

動画を視聴できない方のために、

また既に観られた方のためにも、

ハイライト!

 

f:id:sailch-s:20200607165408j:plain

親についていく子供たち

 

 

f:id:sailch-s:20200607165431j:plain

後を振り返る親。でも子供たちは止まらないので抜かされる。

 

 

f:id:sailch-s:20200607165456j:plain

向こう岸へ編隊!カルガモインパルス!

 

 

f:id:sailch-s:20200607165514j:plain

待ってよ~~~~!(一羽遅れた子がいた)

 

 

f:id:sailch-s:20200607165534j:plain

鯉とひと悶着する子供たち。親はいたって冷静。

 

 

f:id:sailch-s:20200607165602j:plain

本気のダッシュでなんとか追いついたもう一羽の子供。速い!!!

 

 

f:id:sailch-s:20200607165625j:plain

さっ、向こう岸へ行きましょうね~。驚いて逃げる鯉にも必見。

 

 

いかかでしたか。

カルガモって、素直忠実な子供を親が引っ張る印象がありましたが、

やんちゃな子供たちに手を焼く面もあるのかなーと感じました!

人間と同じ?

 

今日はこの辺にてノシ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS