愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

突然やってくる未経験の仕事

こんにちは、ケミストSです。

 

研究以外にも、

他の方の仕事の補助的なこともやっています。

 

先日、仕事の依頼のメールが来ました。

 

ケミストSさん

 

○○さんより許可が下りた仕事です。   ←偉い人 

やってもらえないだろうか?

 

内容は××です。   ←基本すら怪しい内容

△△を使う業務になります。  ←全く使ったことないソフト

 

大変だと思うけどぜひやってね♡  

 

 

きっとみなさんも、こういう経験ありますよね。

 

 

私の場合、こういう突然やってきた系は

やってよかった場合が多いので、喜んでやらせていただくことに。

(どうせ断れない案件なのですが。笑)

 

f:id:sailch-s:20200703210632j:plain

 

知り合いの戦略コンサルの方は、これが日常茶飯事らしいです。

短いスパンで様々な業界の仕事がやってきて、

その度に、すぐに専門家レベルになるよう勉強するらしい!!

(ほんまスゴイと思う!)

 

 

とりあえず少し勉強して、詳しい人に聞いてみよう。

 

 

今日はこの辺にて。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS