愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

納豆にいれるとおいしいもの

こんにちは、ケミストSです。

 

納豆が大好物です。

大粒の納豆が特に好きです。

大きければ大きいほど可です。

豆の味がしっかりするから。

 

でも最近は小粒も悪くないなー

と思うようになりました。

最近のマイブームはひきわり納豆です。

 

f:id:sailch-s:20200518212414j:plain

 

今日は個人的に好きな

納豆の食べ方をあげてみました。

 

 

5位 そのまま

おいしいやつはそのままいける

 

4位 しらす+青ネギ+のり+かつお節

おいしいもの+おいしいもの=もっとおいしいもの

の理論に基づく。

 

3位 キムチ

定番ですね。

 

2位 たれ+からし

やっぱこれは強い。人類の研究成果か。

 

ランク外 わさび

定番調味料だけど、

これだけは合わないと

感じています。。。

 

そして一位は。。。

 

1位 豆板醤

 

その名も「なっとうばんじゃん」

 豆×豆のコラボレーション★

めちゃ美味ですよ^^

 

お試しあれ!

 

みなさんも好きな食べ方

ありますか?

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

ケミストS