愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

オンライン会話中に映像が突然止まって助けられた話

こんにちは!

 

オンラインで会議や会話するのが

日常化してきたケミストSです。

 

今日はオンライン会話でよくある

「映像が突然止まる現象」

に助けられたというお話です。

 

 

今日、しばらく会ってなかった

友人とオンラインで話す機会がありました。

 

最後に会ったのは

一緒にジョギングした時で、

去年の12月でした。

 

そんなに昔ではないのですが、

なぜかものすごく緊張?して、

「また一緒に走りたいね~」

 なんて他愛のない一言が

なかなか言えず。。。笑

 

そんな時に、

映像が突然止まりました。

音は無事だけど。

ということでカメラOFF。

 

するとどうなったか?

ハロウィンで仮想したときによくある

「人見知りが一時解消される現象」

のように、言いたい事がすっといえるように!

 

そしてケミストSは何と言ったか;

 

「また一緒にジョギングするのは

今は難しいから、今度は

オンラインで一緒に筋トレをしよう!」

 

我ながら大胆な発想 。

 向こうも「いいね!」

と言ってくれましたよ笑

 

オンライン会話中に突然

映像が止まると、いつもなら困りますが、

こんな風に助け?になることも

あるなーと思いました。

 

みなさんもそのような経験がありますか?

 

 

今日はこの辺にて。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ケミストS