愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

インスタ映えしない写真の活路を考えた

今日ふと思いました。

 

スマホの中の写真、

見映えする写真ばかりではない。

 

では、SNSで利用できないのか?

 

否!別の土俵で戦えばいいんだ!

 

色々考えましたが、

写真を使ってボケる

をすれば良いのではないかと。

 

野暮なのは承知しております笑

 

が、ちょっと試してみませんか?

頭の体操だと思って!

 

以下に3つのインスタ映えしなさそうな写真を3つあげました。

(個人的には素敵だと思った写真たちですが笑)

 

一番下に私のアイデアを載せました

それでは、どうぞ!!!

 

 

 

 

 

★レベル1

f:id:sailch-s:20200527092424j:plain

 



 

 

 

 

 

 

 

★★レベル2 

f:id:sailch-s:20200527212510j:plain

 

 

 

 

 

 

 

★★★レベル3

f:id:sailch-s:20200527092358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓解答例↓↓↓

 

 

 

 

 

 

レベル1: 看守「起きろ。右足に会わせてやる。」

 

レベル2: 「アガ、、アg、アゴ外れそう」

        

レベル3: 「もっと早く生まれてたらモテモテだったのに」

(※明治時代の1円=今でいう2万円相当)

 

みなさんはいかがでしたか?

 

重要な気づき:写真をよく見てあげないとボケられない

 

最後までよんでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS