愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

毎もぐもぐ30回~私の挑戦している”Try something new for 30 days”~

こんにちは、ケミストSです。

 

今日思い出したある有名な話を紹介します。

TEDtalksの「Try something new for 30 daysです」;


www.ted.com

 

有名な動画なので、見たことのある方も

いるかもしれませんね。

そうでないかたも、

わずか3分の短い動画なので、

ぜひ視聴してみてください。

 

 

この中で、

It turns out, 30 days is just about the right amount of time to add a new habit or subtract a habit-like watching the news- from your life.

 

 と述べられています。

 

30日の挑戦は、

全く新しい自分になるための

第一歩としては

ちょうどのよい期間かなあと思いました。

 

みなさんも何か

継続していることはありますか?

 

私は、

「毎モグモグ30回(食事のとき30回噛む)」

を始めてから

もうじき1週間になります。

(30日じゃないのかよ!って思われた方、

すみませぬ(*_*))

これまで(ほぼ)遂行してきました。

 

見た目(言い口?)の500倍くらい

実践するのは大変ですが、

微妙な変化を感じつつあります笑

 

30日、

いや一生続けたらどうなるのか、

行ってみないと分からないですが

ひそかな楽しみにしています。

 

今日はこの辺にてノシ

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

ケミストS