愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

戦略的おやつにグラノーラ

こんにちは、ケミストSです。

 

今日は、

おやつにグラノーラ

を書こうと思います。

 

みなさん、普段おやつは食べますか?

私は、戦略的におやつ(間食)をしています。

つまり、

 

朝 → おやつ → 昼 → おやつ → 夜

とすることで、

「おなかが空いている」という状態を

作らないようにしています。

 

常に「胃が動いている状態」だと

良いのではないかと考えています。

 

私がおやつに食べているのは、

グラノーラ入りのコーンフレークです★

f:id:sailch-s:20200531180936j:plain

 

昨今の健康ブームのためか、

ここ最近、非常に多くのコーンフレークが

開発されています!

 

なかでもグラノーラ入りのものは

最近とくに多いです。

 

グラノーラ入りコーンフレークの強み

★意外と安い(1食=50g=50円程度)

★食物繊維多い

★比較的硬いので、よく噛むことになる

 

私は3つ目が非常に大事だと思っています。

 

私は毎食よく噛むようにしています;

sailch-s.hatenablog.com

 

 

よく噛むという些細なことで

生活に変化が生じていると感じること;

 

★唾液の量が多くなった (→消化力UP)

★食べる量が少し減った → ダイエットにも

よく噛むのはいろいろと大変 → 頑張った自分を褒められる

 

です。ほかにもありそうです。

 

みなさんは間食していますか?

おやつはなんでしょうか?

 

今日はこの辺にて。

 

最後までよんでくださり、ありがとうございました。

 

 

ケミストS