愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

ブログって最高のシェアハピですよね。

こんにちは、ケミストSです。

  

今日のささやかなシャアハピ(share happiness)です;

 

f:id:sailch-s:20200614214233j:plain

うふプリン

という名前のプリンです。「うふ=oeuf(フランス語)=卵」

食べたことありますか?

(良いお皿がなくて、納豆の容器なのはお見逃しくだされ。笑)

 

今日母からもらいました^^

実はプリン好きの私なんですが、

卵の殻に入っているものは初めてみました!

 

めっちゃ濃厚!

カラメルソースはほどよく苦くて美味。

 

f:id:sailch-s:20200614214326j:plain

ごちそうさまでした~

チョコの方は明日食べます。

 

★閑★話★休★題★

 

大発見があったときの研究グループってどうなると思いますか?

発見の大きさにもよりますが、

その喜びを誰にも言えないんです。。。 

(論文書くまでは)

大きな発見であるほどそうです。かん口令です。

情報が漏れて先を越されたらオシマイなので(研究で一番怖いのがこれ)

本当はめっちゃシャアハピしたいんですが!!!

  

その点ブログって

日々の喜びをシェアできるから楽しいですね。

いつも読んでくださる皆さま、改めて感謝します!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS