愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

美容師さんと話して感動を受けたおはなし。

こんにちは、ケミストSです。

 

コロナ禍で影響を受けた業界は多くありますが、

美容院業界も相当な大打撃を受けていると思います。

f:id:sailch-s:20200613215054j:plain

 

今日は、緊急事態宣言後で初めて美容院に行きました。

いつもお世話になっている美容師さんが話していた内容です;

 

歌を歌ったり、楽器演奏したりする動画をあげる人たち、

コロナの影響で在宅を強いられるのに、

家にいながらも人々に感動を与えられる人って

本当にすごい。尊敬する。

僕らなんてお店にいないと何も役に立てない。

だからこそ、この期間に改めて感謝だと思うのは、

「待ってくれているお客さんがいる」ということ

コロナでうちの美容院に来れなくて、

髪の毛が伸びてしまっている人、いる。

近くに美容院なんていっぱいあるだろうに待ってくれている。

本当に感謝だと思う。

 

美容師って多くの人と接するから、

家族とかともほとんど会えないんですね。

この美容師さん、2ヶ月前に子供が生まれたんですが、

一度も直接会えていないそうです。。

子供や奥さんにうつったら大変なので^^;

 

いやいや、、、あなたも本当にすごいですよ(/_;)

(いまこうして書いてて涙がちょちょぎれそう笑)

  

多くの苦労を抱えながらもこうして仕事をしてくださること、

本当に感謝です。

 

私も仕事の都合上、

現場にいないとほぼなんにも進まない、、、苦笑

ので元気ももらいました。もっと感謝!

 

なんだか今日はしっとりと(?)しましたが、

最後までよんでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS