愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

雨降って地固まる

こんにちは、ケミストSです。

 

6月といえば雨、本州でもそろそろ梅雨入りでしょうか。

 

さて、本日午後イチのケミストSの天気模様は、

なんとなく曇り空でした。

f:id:sailch-s:20200602213656j:plain

 

他の研究者の研究を見たときです;

あーこれ、本当にいい研究だなぁ。

いま自分が進めている(自分の立案した)研究、役に立つのだろうか、、

というモンモンとした重い思いが浮かびました。

 

3分くらいこの考えと格闘していましたが、

「イカン!リフレッシュせねばっ!」

と仕事を中断して立ち上がりました。

 

狭くなっていた考えを一歩引き、

広い視野を持つようにしたときに気が付きました。

 

途中で投げ出した方がよっぽど役に立たないであろう!!!

最後までやってみないと分からないな。

 

これまでの研究でもそうでしたが、

当初考えていた方向へ進んだことは、ほとんどありませんでした。

良くも悪くも!(良くなった方が多い!)

 

こうして今日の午後、

頑張ろう!と曇りを脱しました!

 

というより、雨降って地固まったという方が近いか~。

感謝!

f:id:sailch-s:20200602213540j:plain

 

今日はこの辺にて。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS