愉快なケミストーリー

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)の化学者Sによるブログ(ケミストーリー)です。

熱中症 > インフルエンザ+ノロウィルス

こんにちは、ケミストSです。

 

暑いですね~。湿度も高い。

この時期に怖いのは熱中症。

家にいても、いやむしろ家にいる時の方が油断しやすいらしい。

 

今日は

私が熱中症になったときの話

を書こうかと思います!

 

f:id:sailch-s:20200611205608j:plain 

 

今は昔、高校生の夏休みの午後、

それは部活が終わった後でした。

 

その日も暑かったので

いつものように水と塩分はしっかりと摂っていました

 

しかしその日はなんか様子が変でした。

ものすごく熱い、自分の身体が!

そして体の節々が痛い(練習のケガかもしれないが)

 

家に帰るといよいよ体が重くなった。。

たしか体温は39度くらいあった気がする。

 

ぐったりして寝てたと思いますが、

次第に吐き気も出てきました。

 

まるで、

インフルエンザ+ノロウイルス(上の方)

のような。しかし幸い(?)にもこのへんから、

意識がぼんやりしていた。

なんだかんだあってこの後病院に行きました。

 

とりあえず次に覚えているのは、

ベッドの上で点滴されていた自分!

 

そのときお医者さんから

自分は熱中症になっていたと聞きました。

割と軽度だったらしいが。笑

まじか!!所ジョージとか一体どんなだったんだろうか。。。

 

実際、自分はならないと思ってました。

が、なりました。熱中症に^^;

 

やはり私がお伝えしたいのは、

誰でもなり得るということです!

 

消耗の激しい部活なので、

相当に体調は気にかけていたつもりです。

 

※念のため言っておきますと、

熱中症になったのはあの一度キリです。

また、他の部員で熱中症になった人はいません。

 

緊急事態宣言明けになって、

外出が急に多くなった、もしくは

これから多くなる方もいるのではないでしょうか。

もちろん変わらず外勤or在宅の方も、要注意です!!!

  

今日はこの辺にて。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ケミストS